会社設立
会社設立のメリット・デメリット
メリット
- 信用力が高い
- 赤字年度は欠損金を繰り越せる
- 節税がしやすい
- 経費として認められる範囲が広い
- 決算期を自由に決められる
デメリット
- 決算手続きなどが複雑になる
- 社会保険料など負担増になる
- 交際費が全額費用にならない
行政書士に頼むメリット
ご自身での会社設立をするよりも印紙代40,000円分がお得になります。
当事務所では電子定款にての対応が可能です。手続きが煩雑なため、ご自身で作業を行うよりも当事務所に
お任せいただいた方が時間的負担を抑えることができます。
定款作成・認証手続きの流れ
会社設立前に決定しておくこと
当事務所では、ご依頼主様の希望に合わせた提案を行い、打合せをしながら基本事項を決めていきます。
また、長く使える定款の提案や、業種に合わせた許可の取得を見込んだ会社定款の作成もできます。
希望商号(会社名) | 事業目的 | 発起人(出資者) |
---|---|---|
本社(本店)所在地 | 役員名、任期期間 | 予定営業年度 |
会社設立後は
税務署への届出や社会保険関係手続など、信頼できる専門家をご紹介できます。