会社設立のメリット・デメリット

メリット

  • 信用力が高い
  • 赤字年度は欠損金を繰り越せる
  • 節税がしやすい
  • 経費として認められる範囲が広い
  • 決算期を自由に決められる

デメリット

  • 決算手続きなどが複雑になる
  • 社会保険料など負担増になる
  • 交際費が全額費用にならない

行政書士に頼むメリット

ご自身での会社設立をするよりも印紙代40,000円分がお得になります。

当事務所では電子定款にての対応が可能です。手続きが煩雑なため、ご自身で作業を行うよりも当事務所に
お任せいただいた方が時間的負担を抑えることができます。

定款作成・認証手続きの流れ

会社設立前に決定しておくこと

当事務所では、ご依頼主様の希望に合わせた提案を行い、打合せをしながら基本事項を決めていきます。
また、長く使える定款の提案や、業種に合わせた許可の取得を見込んだ会社定款の作成もできます。

希望商号(会社名) 事業目的 発起人(出資者)
本社(本店)所在地 役員名、任期期間 予定営業年度

会社設立後は

税務署への届出や社会保険関係手続など、信頼できる専門家をご紹介できます。